月別アーカイブ: 2014年4月

転職サイトってこんなことまで考えてくれるのね

4月に入社した新人さん、入社して1ヶ月が経ってようやく環境にも慣れてきたようです。
でも新卒さんなので学生の感覚がなかなか抜けないらしい…。
それは仕方ないですよね。
私もそうだったし。
これから社会人としての自覚や責任を身につけていってくれたらと思います。
って、そんな偉そうに言えませんけどね(^^;;

私はリーダーという立場なので新人さんの教育についても考えている訳ですが、今だに慣れませんね…。
新人さんに「この職場にいて良かった!仕事が楽しい!」と思ってもらえるように環境づくりにも配慮するのって結構神経使うんですよね…。
でもそんな中で一生懸命やっていてくれると嬉しい気持ちになりますね。
「がんばれ!」って応援したくなります。
職場の環境って実際に働いてみないとわからない所がありますし、「こんな所に来るんじゃなかった!」と思われないように、リーダー、がんばります(´・ω・`;)

最近の転職サイトは職場の環境についてもチェックして、転職を支援しているみたいです。
例えばこんなサイト↓
http://xn--u8jvc1drbs2kuah5ih5a7qc29b9d0f7742i1vzcxivcdta.com/ranking/entry14.html
働きやすさを考えてくれていると不安な気持ちも少し和らぎますよね。

ひさびさの晩酌

諸事情により1ヶ月ほど禁酒していまして。
今宵はビールを解禁しました(*´艸`*)
そんな訳でい〜気分で今ブログを書いています 笑

ビールはやっぱりスーパードライですね。
アサヒ最高!
でもビールはお高いので、過去に第三種のビールを楽しんでいた時期もありました。
クリアアサヒと麦とホップはかなりハマりましたね〜。
発泡酒ですが淡麗にハマった時もありましたね。

でもっ!やっぱり!
ビールを飲んだら味が全然違うんですよね。
結局最近はずっとスーパードライを飲んでいます。
と言っても昔と比べたらほとんど晩酌もしなくなったので、たまの贅沢って感じで楽しんでいます。

さて、ビールと言えばおつまみ(むしろこっちがメイン?)。
私のナンバーワンおつまみは枝豆ですね。
手軽に美味しいし、しかも安い!
400gで¥100!
結構たくさんありますが、ぺろっと一人で食べてしまいます。
枝豆ならたくさん食べてもあまり罪悪感もないしで、いいことづくめ。
美味しいお酒と大好きな枝豆で、また明日から仕事頑張れそうです!

汚すと面倒ですね

おとといの夕食時、お味噌汁をこぼしてしまいまして、ラグにも染みてしまったんです。
お茶くらいなら濡らした雑巾でポンポン叩いて誤魔化すのですが、味噌汁は臭いもあるし味噌が表面でカピカピになっちゃうと思ったので洗うことにしました。

元々洗えるラグだったので、ネットに入れて洗濯機に入れて…と思っていたのですが、私の計算ミス。
ラグが大きくて洗濯機に入らない。
(洗濯機が小さい?)
無理やり突っ込んでみましたが回りそうな気がしないので、また無理やり引っ張り出しました。
洗濯機に入れて→出してという事が意外にも大変で、最初から入れなきゃ良かったなと後悔…時間と体力を無駄にしました(´・ω・`;)

仕方なしに浴槽で踏んで手洗いすることにしたのですが、濡らしたら今度は重くて重くて持ち上がらなくなって、洗剤をつけたもののまともに洗い流すこともできずそのまま放置…。
彼が帰宅するのを待って浴室に干してもらいました。
明日コインランドリーへ持って行きたいと思います(ーー;)