月別アーカイブ: 2013年10月

便秘って辛いですよね

私は、周りからよく「スタイルが良いね〜」なんて言われます。
それはすごく嬉しいことなのですが、実はお腹が『ぽっこり』なんですよね(~_~;)

服を着ていれば分からない(と思う)ので普段は完全に隠していますが。
でも結構ぽっこり…。
モデルさんのスリムなお腹を見るといつも「羨ましいな〜」って思っちゃいます。
とてもじゃないけれど水着なんで着られません。

ここ数年は晩酌も控えているんだけどなぁ…
それでもヘコまないぽっこりお腹。
もしかしたら便秘のせいかな?なんて思っています。

女性って便秘になりやすいと言いますが、私もその一人。
便秘だと身体に色んな影響がありますよね。
なんだかイライラするし、肌も荒れるし。

便秘解消のために運動でもしてみようかなぁ。
適度な運動で腸の働きを良くすることはすごく大事みたいですね。
あとは食生活や生活リズムも整えればかなり便秘は解消しそうですが…。
なかなか全てクリアするのも難しそうなので、少しずつ努力してみようっと。
ちなみに便秘解消についてはここに詳しく載っていました(^^)↓
http://www.benpi-sapuri.net/

明日はデートっ

明日は彼氏と北見へぶどう狩りに行ってきます!
たまたまテレビでやっていたのを見て「ちょっと行ってみよう!」ってことになりまして。
車で3時間もかからないので、ドライブがてらいいかなぁと思って♪

私は夜勤明けなのですが、仕事から帰って準備してそのまま出発して、車内で北見に到着するまで寝させてもらう予定です。
しっかり寝てぶどう狩りを楽しんできます〜☆

秋の味覚ですね!
ぶどう狩りって初めてなのでかなり未知ですが、前に行ったさくらんぼ狩りがすごく楽しかったので期待しています(*´艸`*)
今年はフルーツ狩りイヤーだなぁ♡
お土産のぶどうも忘れずにゲットしてきます!

そして北見と言えば「オホーツク北見塩焼きそば」!
オホーツク産のホタテと北見産のたまねぎを使用したご当地メニューです。

物産展などで何度か口にしたことはあるのですが現地で食べた事はないので、明日は美味しそうなお店を探して出来たてほやほやを頂いて来たいと思います!
食欲の秋ってサイコーですね♡

今日のできごと

今日は仕事がおやすみ!
外は秋晴れでとっても気持ち良かったな〜!
10時から歯医者だったので朝はシャキッと起きて、ゴミ出し、洗濯を終えて行ってきました。

朝しっかり起きると1日が充実して過ごせる気がするんですよね。
天気がいい日はなおさら、行動しなきゃもったいない!って感じで。

昔はよくお昼過ぎまで寝ていましたが、最近はあんまり無くなったかなぁ…もしかして年のせい??笑
歯医者を終えて、実家に寄ってから帰宅して、夜から仕事の彼とお昼ご飯を食べて、ひと休みしてから歩いて近くのスーパーへ買い物に行く事に。

ひと休み…ひと休み…zzz
彼と一緒に眠ってしまいました 笑

結局2時間くらい寝てしまって、起きたら薄暗くなってしまいまして。
車でササッと買い物に行ってきましたよ(^^;;

今日は1週間分の食料をまとめて買ってきました。
最近、節約のために数日分の献立を決めて食料を買うようにしているんです。
ムダがなくなるかな〜と思って!
あとは「ついで」のお菓子買いもやめられたらなぁ…(~_~;)