月別アーカイブ: 2013年8月

いざ脱毛サロンへ!

脱毛サロンが実家の近くに移転するそうです。
前から気になっていたサロンなのですが、場所がちょっと遠い所にあったので行ったことがなくて。
実家にはよく行くので、これはラッキーです☆

しかも、リニューアルオープンのオープンキャンペーンとして、「両ワキ脱毛プラン1年6回コース」がなんと980円!
とってもオトクなのでこのコースで行ってみようかなと思っています。

で、サロンの雰囲気とか施術の仕方が気に入れば、次は脚脱毛をしたいんです。
思い切って全身脱毛もいいかなーなんて思っているんですけどね。
最近話題のハイジーナも気になるし(*´艸`*)
全身脱毛やハイジーナって、料金も気になるところですよね。

脱毛をしたいと思っても、痛いかな?とか衛生面とか、料金・サービスについてなど気になることってたくさんありますよね。
ネットでは大体の相場やホームページなど詳しく検索できるので、サロンへ行く前に見てみるといいですね。
ちなみに脚脱毛のサロンでお悩みならこちらを参考に!

夏野菜まつり♥

今日は夜勤明けでした。
彼は夜から仕事なので、帰宅して熟睡している彼の横で私もぐっすり…
起きたら15時でした。
明日も仕事なのになんだか時間を有意義に使えなかった気がして凹みましたが(´・ω・`;)

そんな時母から電話が。
田舎の親戚が野菜をたくさん送ってくれたから取りにおいで!と。
わーいわーい。

彼と一緒に実家に行くと野菜がたくさん置いてありまして。
きゅうり、トマト、なす、スイカ、かぼちゃ、ししとう、ピーマン、パプリカをたくさんもらってきました。

とは言っても私と彼の2人だとすぐ悪くなっちゃう気がして、とりあえずがむしゃらに野菜を食べようと思っています。
そんな訳で今日のレシピはきゅうり・トマトをつかってバンバンジーと、豚なすピーマン味噌炒めに決定!

この味噌炒めが超絶美味しいんですよ♪
味噌、砂糖、酒、みりん、醤油を合わせて火を通した肉、野菜に絡めて炒め煮にする!
簡単なのに美味しくってオススメです!
彼も美味しい!
とパクパク食べてくれましたよ(*´∀`*)

簡単にできる燻製?

さっきテレビで手作り大好き芸能人みたいな番組を見ました。
(番組名忘れました 笑)
司会は櫻井翔君と有吉さん。
有吉さん大好きなんですよねー!
頭いいし、ばさばさはっきり言うし。
私もあんな人になりたいな(*´ω`*)

それはさておき、手作り大好きってことで、手作りに憧れる私にとってはなかなか面白かったですよ。
まず西村和彦さんが紹介していた燻製!
スモーク大好き!でも家で作るってハードル高そうですよね。
難しそうだし、煙もくもく出そうだし。

でも西村さんが紹介していた簡単燻製の作り方を見て、これは家でも出来そう!と思って興味しんしんでした。
中華鍋にチップとざらめを入れて、網を乗せる。
網の上にチーズやソーセージなどそのまま食べられる食材を置く。
フタをして強火に〜煙が出て来たら弱火にして10分待つと完成!

たったこれだけなのにフタを開けるといーぃ色なんですね!
ウマそー♪
スタジオで試食してとっても美味しそうでした。
特別な道具もいらないし、手軽に燻製ができるなんて魅力的ですよね〜♡