月別アーカイブ: 2013年7月

久しぶりの旅行~♪

今月末に希望休を取らせてもらいました!
彼と知床へ旅行に行こうと思っています。
世界遺産知床!
夏の北海道を満喫してきます!

都会でお買い物三昧もいいけれど、自然を堪能して思いっきりリフレッシュするのもいいですよね!
知床には魅力的な自然がいっぱい!
一番有名なのは知床五湖かな?
あとはカムイワッカの滝、オシンコシンの滝あたりも有名どころですね。

とりあえず、観光船に乗って優雅に自然を楽しみながらクルージングしたいなぁと思っているんです。
なんとヒグマやオジロワシなども見れるんだとか!
陸からは入れない所を船で観光できるのはなんとも楽しみです。

あと、知床は食も魅力的!
周りが海なので、蟹、鮭、いくら、ホタテなどなどの新鮮な海産物を頂けるのです♪
もう何を食べようか今からわくわくして考えていますよ♡

知床って温泉もイイみたいで、せっかくなのでちょっと贅沢な宿にも泊まってみようかなぁ(*´艸`*)
露天風呂付き客室なんてサイコーですよね!
食事はもちろん部屋食?
たまのお休みなんだから、少しくらい贅沢しちゃいましょ!

痛すぎて泣きそう

今日は歯医者に行ってきました。
初めてのインプラント!
右上の奥歯が虫歯で酷かったみたいで、詰め物だけではまかなえなかったようです。前回はとりあえず仮の被せ物をして、今日完成したインプラントを埋め込むとかなんとかって事で。
あの、仮の被せ物とか詰め物を取る瞬間ってすごく気持ち悪くないですか?
私すっごく苦手なんです(~_~;)

で、洗浄がめちゃくちゃ痛い!
歯にぽっかりあいた穴を洗浄するわけですが、もう!やばい!
痛すぎたら麻酔するからねーなんて言われましたが、なんとか我慢して乗り越えました。

でも麻酔なしで処置するのってめちゃくちゃ不安ですね。
いつ激痛に襲われるかとドキドキでした。
案の定その後も痛い痛い!

インプラントを調整して本格的に埋め込む為に歯を乾燥させなきゃならないとかで風をシューっとかけるんですが、それが一番痛かったです。
なかなかすぐ終わらないし。
大人なのにバタバタして泣きそうになりました。

こんなことなら麻酔してもらえばよかった…。
しばらく痛みが出たりするかもしれません、ってさ。
あー…つかれた。

初めての乗馬☆

前の職場が同じの友達3人でプチ旅行に行きまして。

久しぶりに会うのになにせ雲海テラスに行く!という目的しか決めていなくて、結局街に戻ってSALEでも見に行こうかーなんて話をしていたんです。
すると道中「乗馬・初心者大歓迎」という看板を発見!
「乗馬も楽しそうじゃない?」という事で、急遽馬に乗りに行きました!

私は乗馬が初めてだったのでドキドキでしたが、感じの良いおじさんが手取り足取り教えてくれたおかげでちゃんと馬に乗る事ができました!
ひゃー意外と高い!
やっぱりこわい!

ってことでみんなでキャーキャー言っていましたが、そのうち慣れて山の中をお散歩できるまでに!
列になってしっかり前の馬に着いて行くので、安心して乗馬を楽しみました。

私が乗ったのはマイペースな馬だったらしく前の馬が走ってもなかなか走らず…って感じでした(^^;;

でもだんだん愛着がわいて、可愛いかったなぁ♡
今回は一番短い30分のお散歩でしたが、今度は1時間コースでまた行きたいっっ!